File.2 カラオケ ライダーソング

カラオケにはタマに行く。
普段はごく普通の曲を控え目に歌う程度なのだが、
同世代ばっかで、しかも趣味が似ている場合は、
必然と言うか、やはり「アニメや特撮の曲」が主流になる。(笑)
よく歌うのは、怪傑ズバット、ゲッターロボ、銀河鉄道999、マジンガーZ、
破裏拳ポリマー、アクマイザー3、ジャッカー電撃隊、ロボット刑事、
デビルマン、バビル2世、グレートマジンガー、新造人間キャシャーン・・・
キリが無い。中でも『ささきいさお』の曲は燃える。
他にも70〜80年代の曲は、熱く歌える曲が多くて楽しい。

しかし上記はあくまでメインではない。
そう! やはり俺が歌って自分が一番気持ち良くなるのは・・・

「仮面ライダーソング」

何よりも好きな絶対に欠かせない曲が多数ある。
やはり1号の曲X3の曲は思いいれもあり盛り上がる。
またスカイライダーBLACKもかなり熱い曲だ。
意外と仮面ライダーアマゾンもノリノリで歌える。
仮面ライダーシリーズの主題歌は『子門真人』や『水木一郎』という、
いわばアニソンの王道によって歌われている曲が多い。
だが中には『X3』の曲は宮内洋。『BLACK』は倉田てつを。
といった主役自らが歌っている曲もある。
かめんらいだぁ〜ぶいっすりゃぁっ〜〜〜っ!
古いライダーの曲は何も問題が無い。そこそこ簡単だし歌い慣れている。
しかしこれが最近のライダーソングになってくると、
ちょっと勝手が違ってくる。そう結構難しいのだ。
それに『仮面ライダー龍騎』の主題歌『Alive A Life』に至っては、
女性が歌っているので更に難しい。(松本梨香の声が力強くて好きなんだが。)
ISSAも声が高いから、歌ってて苦しい。
もっと練習が・・・いや!かなり過酷な風見志郎ばりの特訓が必要だ。

と言う事で、歌える歌えないは別として、好きな曲ベスト12。
Justiφ's☆Alive A Life☆仮面ライダーアギトAGITO☆
仮面ライダーBLACK☆燃えろ!仮面ライダー☆火を吹けライダー拳☆
アマゾンライダーここにあり☆アマゾンダ・ダ・ダ☆おれは]カイゾーグ☆
戦え!仮面ライダーV3☆レッツゴーライダーキック☆ロンリー仮面ライダー

(2004/02/07)

▲ページトップへ移動
★仮面ライダートーク一覧
★仮面ライダーTOPに戻る
◆HOMEに戻る
inserted by FC2 system