File.27 生観戦記・対日本ハム戦・甲子園・2008年6月21日

チケ♪

ずっと大阪生まれだと思ってた! 先々月下旬の6月21日の土曜日、今期2度目二か月ぶりとなる生観戦。
いつもの如く、友人達と3人で阪神甲子園球場に行った。
セ・パ交流戦で相手は日本ハム、その第3回戦だった。
例によって梅田で待ち合わせ。前回の失敗を繰り返さず合流し一緒にランチ。
阪急三番街内のインディアンカレーを食べてから、阪神百貨店に行った。
お目当ては八階のタイガースショップに飾られているビリケンさん。
優勝を祈りながら足の裏を触ってから、阪神電車でれっつGo!

猛虎の要♪ 6月の梅雨の時期、予報は時々雨にも関わらず、相変わらずの晴れ男効果。
まず駅前のコンビニで酒類を確保。チューハイペットボトル2本を仕入れた。
そして、出口にあったガチャポンに誘惑されて、1回だけ回してしまった。
ユニフォーム型の携帯ストラップ。新しいストラップ欲しかったので…。
ラインナップは、藤川球児、鳥谷敬、今岡誠、新井貴浩、矢野輝弘、下柳剛、
赤星憲広、金本知憲。どれが出てきても嬉しい全8種類だった。
出てきたのは背番号39番の矢野。これが後々の下さんに繋がるのだった。

ガラガラコロン♪ 駅前のコンビニを後にし、球場に向かう途中にあるガラコロにもチャレンジ。
前に来た時にもやったけど、企画モノでそのうちなくなると思ってた。
これが好評なのかよく解らないがずっと続いている。今回も大賑わいだった。
全20種類のポリストーンキーホルダーの他に、
大当たりとしてカレンダーやタオルなどが、餌として飾ってあった。
前回同様会員証を見せて200円を渡して1回こっきりのガラガラコロン。
前回は赤星憲広のビジターユニフォームだった。そして、今回出たのは…。

レッドスター♪ …赤星のホームユニフォームだった。めでたく2種類の赤星が揃った。
ちなみにラインナップは、金本、今岡、藤川、新井、矢野、赤星の、
それぞれホームとビジター2種類に、イエローメッシュジャージと、
ホームキャップ、ビジターキャップ、タイガース文字入りボール、
メガホン、トラッキー全身、トラッキー顔、ラッキー顔の20種類だ。
このファンクラブ会員限定のガラコロ、今は50種類に増えた模様。
新たにシルバーストラップとラバーストラップが加わったらしい。

下柳♪ さて、入場前にもうひとつファンクラブの特権を行使するべく、
応援デー景品プレゼントコーナーに立ち寄った。
こちらは回す訳ではなく、係員から中が見えない袋で渡される仕組み。
会員証のバーコードスキャン(二度目防止の為)した後、渡されたのは…、
背番号42番、下柳ビジターユニフォームキーホルダーだった。
http://kazu392.blog8.fc2.com/blog-entry-2648.html
↑下さんと矢野の40歳バッテリーを携帯と小銭入れに付けた時の日記。

ちゃんぽん♪ ようやく入場し、内野3階にあるグルメショップに向かった。
そこで今回初めて食べる2品、球児カツオのタタキステーキ丼と、
下柳の五島うどん長崎ちゃんぽん風を買って、アイビーシートで食べた。
途中、金本兄貴のスタミナハラミ丼に誘惑されたが、
その1時間半前にカレーも食べてるので流石に無理とゆうことで諦めた。
まずは、麺が延びるといけないので先にちゃんぽんを食べた。
具の魚介類と野菜がたっぷりで、スープも麺も美味しかった。大満足。

カツオのタタキ♪ 続いて球児カツオのタタキステーキ丼。こっちは個人的に今一つかな。
まぁ、お腹がいっぱいいっぱいでキツかったのと、
頑固なまでの魚嫌いが相まって、満足したとは言い難いものがあった。
だけど、鰹の下のジャコ飯は美味しかったし、
大好きな藤川球児のお勧めだから残さずに平らげた。
で、お腹一杯で「もう食べられないよ」状態だったというのに、
試合中に焼き鳥を買ったのは内緒だ。だって…肉が恋しくなったんだよ。

先発・岩田♪ 今回の席は甲子園リニューアル改築後初となる1塁側のアイビーシート。
マウンドからホームまでを真横に観れるいい位置だった。
そして試合の方は…あれ? あと5行しかスペースが無いぞ!
とにかくいいとこ無しだったけど、先発の岩田稔は…。あと4行か。
携帯日記→http://kazu392.blog8.fc2.com/blog-entry-2564.html
とらにっき→http://kazu392.blog8.fc2.com/blog-entry-2584.html
もっと試合について書きたかったが残念ながら7行×8段で予定終了だ(笑)

(2008/08/31)

▲ページトップへ移動
★タイガーストーク一覧
★タイガースTOPに戻る
◆HOMEに戻る
inserted by FC2 system