[PR]広告

Chapter.20

かずのオタクな休日 PARTU

まえおき
オタクと言える程、物事に深く詳しく無いので、
自らをヲタクと称するのはどうかと思いましたが、
オタクと言う響きには、正直、憧れみたいなものもありまして、
時折、「あっ! 今、なんかオタクっぽかったな〜」と思える時なぞは、
それはもう嬉しくて喜んでほくそ笑んでます。

今回のフリーページはここ最近の「結構オタクちゃうん?」と自分で感じた休日の行動…。
真のオタクな方から見たら、「まだまだ甘い」と思われるでしょう。
逆にオタクじゃ無い方から見たら、「充分にオタクだ!」と思われるかもしれません。
さてさて! これを見たあなたは、どう思いますか?


8月24日から10月5日までの、日数にして43日間の中で、
5つのイベントに参加しました。ここまで集中したのは初めてです。
以下、順番に記していきます。
最初は8月24日秋山莉奈さんのDVD発売イベントに行きました。
仮面ライダーアギトと仮面ライダー電王に出てた女優さんです。
詳しくは、後日改めて仮面ライダートーク集に書きます。
日記はhttp://kazu392.blog8.fc2.com/blog-entry-2670.htmlです。

続いて8月30日加護亜依さんのサイン本お渡し会に行きました。
場所は梅田ヒルトンプラザ5Fジュンク堂書店梅田ヒルトンプラザ店です。
加護亜依さんの本『LIVE』出版イベントで握手会&サイン本お渡し会。
人気者のあいぼんなので、すぐに定員オーバーになるかなと思いましたが、
なんとか250人の中に滑り込みセーフでした。
意外だったのは女性の方が3割位でした。ファン層の幅広さを感じました。
中にはライブの応援服で来てる人も居てコンサートの時を思い出しました。

それ程広くない店内の端に250人のあいぼんファンが2回に別れて並び、
45分で前半125人が終了。後半125人の後ろから8番目が自分です。
開始から1時間以上待って加護亜依さんとライブ以来の再会となりました。
すっかり美人になったあいぼんに、年甲斐もなく緊張しました。
黒のワンピース姿も大人っぽく見えて、本当にあいぼん?と思う位でした。
でもすぐに唯一無二のあいぼんスマイルを間近で確認できて、
ああ間違い無くあいぼんやぁ♪と感激しました。すごく可愛かったです。

ごあいさつに始まって二言位の会話でしたが、ものすごく嬉しかったです。
最後の「ありがとうございます頑張りまあす」の言葉(口調やしぐさ)に、
今も昔も変わらない元気なあいぼんらしさを感じて、すっきりしました。
とっておきの20秒。短かったけど、本当に眩しくてキラキラしてました。
メディア・クライス刊の本LIVE〜未成年白書〜は主に対談形式の記事。
写真も豊富で本音も沢山書いてあるのでファンなら楽しく読める一冊です。
直接手渡してくれた本には直筆のサイン付き。いい記念になりました。

日記はhttp://kazu392.blog8.fc2.com/blog-entry-2692.htmlです。
この加護亜依さんのイベントのあと、もうひとつイベントに参加しました。
一日に2つのイベントをはしごしたのは久しぶりです。
大阪城ホールで行われたよみうりテレビのスゴ夏イベントの内の一つで、
名探偵コナン夏祭り〜夢の初ライブに行きました。
詳しくは、後日改めて名探偵コナントーク集に書きます。
日記はhttp://kazu392.blog8.fc2.com/blog-entry-2709.htmlです。

さてそんな怒涛の8月末の3連発のあと、9月は何も無かったのですが、
先月のあたまに2日連続でまたしてもイベントに参加する事になりました。
よくまあこんだけ自分にぴったりのイベントが集中するなあと驚きました。
まず10月4日芳賀優里亜さんのDVD発売イベントに行きました。
仮面ライダー555と仮面ライダーキバに出てる女優さんです。
詳しくは、後日改めて仮面ライダートーク集に書きます。
日記はhttp://kazu392.blog8.fc2.com/blog-entry-2776.htmlです。

その翌日10月5日に、山内明日さんのDVD発売イベントに行きました。
魔法戦隊マジレンジャーで、天空聖者ルナジェルとリンを演じた、
ご近所大阪府出身の、大人っぽい雰囲気が魅力的な女優さんです。
場所は大阪ミナミにある信長書店の日本橋店6Fイベントスペースです。
プログラムはトークショーから始まりました。自己紹介から映画の宣伝、
イギリスとスペインに旅行した話や、食べ物の話題と、今後の活動予定、
DVDの見どころとか撮影裏話など盛り沢山でボリュームがありました。

山内明日さんはさすが大阪育ちだけあって話術が達者で面白かったです。
普通のアイドルさんにはちょっと真似のできない、
関西独特の話運びと盛り上げ方を心得ているなあと感じました。
トークのあとは水着撮影会になりました。いい写真が沢山撮れました。
その後、サイン会とDVDお渡し会と握手会が続けて行われました。
複数枚購入の人は2ショット撮影有りでしたが、自分は1枚購入でした。
後回しになった複数枚購入者が明日さんと並んで映る姿を眺めていました。

握手の時は緊張し明日さんの凛とした大きな目に吸い込まれそうになって、
言葉カミカミになりましたが、笑ってくれたので結果的には良かったです。
やはり一言一言に大阪人のアクセントがあって、身近な空気を感じました。
他のお客さんの時にもよく笑い声が聞こえる明るいムードの握手会でした。
そして信長書店恒例の、告知パネル争奪ジャンケン大会が行われました。
結果は一回戦で敗退。本当に自分はジャンケン弱いなあと落ち込みました。
その後スタッフの思いつきから、サプライズ企画が実行されました。

明日さんの携帯でマネージャーさんが明日さんと会場のお客さんを撮影し、
それを明日さんのブログに掲載することになりました。
しっかりブログに映ってます。こうゆうのは恥ずかしいけど嬉しいです。
最後に、再度映画の宣伝と5年前に同じ信長書店でイベントした話があり、
当時の思い出とまた是非やりたいという言葉で締めくくられました。
5年前と言えばマジレンをやる前で、彼女の芸歴の長さが伺えます。
中学生の時にJRのポスターになった明日さんも21歳。貫禄あります。

DVD風光明日はイメージシーンと素の部分が半々でバランスがいいです。
ブログに載せる写真を撮ったあの携帯電話が映っててなんか感動しました。
スペシャルムービーの1が特に面白くて、ドキっとする演出もありました。
日記はhttp://kazu392.blog8.fc2.com/blog-entry-2782.htmlです。
こんな感じで、5つのイベントに43日間の中で参加しました。
大阪は東京に比べこうゆうの少ないですが、重なる時は重なるもんですね。
良い思い出、良い記念になりました。やはりファンとして嬉しいです。


 8月24日 秋山莉奈 ブログ記事

8月30日 加護亜依 ブログ記事

8月30日 倉木麻衣 ブログ記事

8月31日 三枝夕夏 ブログ記事

10月4日 芳賀優里亜ブログ記事

10月5日 山内明日 ブログ記事

(2008/11/16)
かず


▲ページトップへ移動
★一覧に戻る
◆HOMEに戻る
inserted by FC2 system