Chapter.2

かずのオタクな休日

まえおき
オタクと言える程、物事に深く詳しく無いので、
自らをヲタクと称するのはどうかと思いましたが、
オタクと言う響きには、正直、憧れみたいなものもありまして、
時折、「あっ! 今、なんかオタクっぽかったな〜」と思える時なぞは、
それはもう嬉しくて喜んでほくそ笑んでます。
これは、「結構オタクなせん、いってるやん?」と自分で感じた1日。
日記では書ききれない丸1日を物語風に、いや紙芝居風に、
・・・とにかく作ってみました。
真のオタクな方から見たら、「まだまだ甘い」と思われるでしょう。
逆にオタクじゃ無い方から見たら、
「充分にオタクだ!」と思われるかもしれません。
さてさて! これを見たあなたは、どう思うのでしょうか?
何はともあれ、それでは、はじまり、はじまり〜!




ぐう〜
すか
ぴぃ〜
4月25日・日曜日。かずの休日は、
ゆっくり朝寝坊で始まりました。
もう9時過ぎ、大好きなテレビ番組の、
デカレンジャーと仮面ライダーブレイドは、
とっくに終わってました。

だけど大丈夫!
HDDに毎週録画にしてあるので問題無しです。
かずは早速眠い目をこすり、
DVDレコーダーのスイッチをオンにしました。


注)テレビは部屋を暗くして、
近くで見るのは危険です。
良い子は真似をしないでね。
毎週日曜のお楽しみ、
特捜戦隊デカレンジャーと、
仮面ライダーブレイドを見ながら、
眠気も一気にふっとばし
朝から元気な三十路なかずは、
暴れながらの大喜びです。
のりのりです


質素な朝食
今日はずっと楽しみにしていた映画
「名探偵コナン銀翼の奇術師」を見る日です。
昼は映画館近くで食べようと考えたかずは、
簡単に珈琲と蒟蒻畑を飲み込み、
大阪駅@に向かいました。
@



A
大観覧車で
有名なHepp5
映画館前
B
上映時間
確認
B14時20分の上映まで、
1時間あります。
かずはゆっくりと、
昼食をとることにしました。

C      
地下にもぐり、とんかつ屋で昼食を済ませ
かずは再び映画館に戻りました。時間は14時2分。
丁度良い時間です。しかし、ここでかずに不幸な出来事が。
14時20分上映の席は売り切れです。の張り紙が貼られてます。
前売り券を当日券と引き換えていなかったかずは、
昼食前に引き換えてなかった自分が情けなくなって泣きました。
「まさか2週目のこの時間で席が埋まる程人気があったとは・・・」
後悔。あとのまつり。次の上映時間は16時50分です。

仕方なくかずは2時間半という長い時間を潰しにかかります。
まずは阪神百貨店Dの8階のタイガースショップに行き、
阪神タイガースグッズをあれこれ観察します。
店には阪神タイガースファンで超満員。
これから甲子園に巨人戦を見に行く人も沢山いました。
「羨ましい。」そう呟きながら屋上(D−2)に上がり、
甲子園中継観覧バイキングレストランを眺めました。
この日の試合開始は18時。当然OPEN前で誰も居ません。
(D−2)
その後、向かいの阪急百貨店Eを軽く見て、
次なる目的地に向かいます。

ヨドバシカメラFでPCやAV機器をあれこれ眺めて廻ります。
これで結構、時間が経っただろうと時計を見たら、
残念ながらまだ15時半です。
「あと1時間もあるのか。(落胆)」
早くコナンを見たいのに、おあずけ状態のかずは、
もう少し時間を過ごすのに阪急梅田駅に向かいました。

D

E

F

G−1
G−2
G−3
とりあえず紀伊国屋(G−1)で、
特撮雑誌を立ち読みします。
この本屋さんも混雑していて、
ゆっくり立ち読み出来ません。

続いてジブリショップ(G−2)を見に行きます。
しかしそれほど強く興味が無いのか、
すぐに飽きてしまいます。

続いて地下の上新電機(G−3)に、
行ってみましたが、所詮電気屋さん。
先ほど見たヨドバシカメラとほぼ一緒で、
あまり楽しめないかずは、
隣りのCDショップに行きました。
CDとDVDをざっと見て、
時計を見たらようやく16時10分になっていました。

「あともう少しだ!」
かずは気合を入れなおし、
いよいよ最後の時間潰しのお店に向かいます。

キディーランド(G−4)に入ったかずは、
いちもくさんにライダーコーナーに走り、
見本のDXブレイラウザーを手に取ると、
カードホルダーをオープンして楽しみます。

そうこうするうちに、ようやく上映20分前。
かずはルンルンで劇場に向かいます。
今度はあらかじめ、
当日券に引き換えてあるので、
もうなんの心配もありません。

G−4
ブレイラウザー

Hじらされた分、
余計に満足して劇場を出たら、
日はすっかり暮れていました。
時刻はあと少しで19時。

「帰ってタイガースを応援しなきゃ!」
かずは急いで家路に向かいました。


試合は5回表、
1対3で負けていました。
だけど最後は逆転し、
無事巨人に勝ち越しを決めました。



「ライダー」・「コナン」・「阪神」の全てを楽しんだかずは大満足。
しばし、コナン映画のパンフを眺め劇場の余韻に浸り、
     
寝る前にパソコンでネットを少々。

こうしてかずの楽しかった休日は、
あっと言う間に終わりました。
めでたしめでたし

(なんか旅行記もどき。今度どっか行ったらこんな感じにして遊んでみようかな)
(なんてね♪)

ちなみに、この日観た映画の感想は名探偵コナンTALK File.12に書いてます。
(2004/05/05)
かず


▲ページトップへ移動
★一覧に戻る
◆HOMEに戻る
inserted by FC2 system