File.25 マクドナルド ハッピーセット

ハッピードナルド♪ 今月6日からの、マクドナルドのハッピーセットは、
なんと大好きな名探偵コナンの探偵アイテム。
こりゃ、何がなんでも4つ全て入手せねばなるまい!
まさにコナンファンの血が騒ぐ報に気合たっぷり。
かくして、無事に4アイテムを揃える事が出来た。
たかが子供用のおもちゃと、あなどることなかれ。
これがなかなか楽しくて、ファン心をくすぐる品なのだ。

蝶ネクタイ型変声機! まず一番最初に入手したのは、蝶ネクタイ型変声機だ。
裏のダイヤルを調整して変幻自在に声色を変えれるもの。
ちなみにおっちゃん『神谷明(眠りの小五郎)』の声は59番。
残念ながらこいつは59番固定で同じ言葉しか発しない。
んでもおっちゃんの声の「犯人はあなただ!」に大喜びした。
フックが付いてるので、ちゃんと胸に付けられるのだ。

犯人追跡メガネ! 次に、2つめに入手したのは犯人追跡めがねだ。
発信機から半径20キロ以内の居場所を特定できる。
左部にアンテナがあって、左レンズがモニターになってる。
残念ながらこいつは発信機は付いてなくモニターも内蔵されてない。
それでも、4種類の絵が投影されるのがなかなか楽しい。
予想通り子供サイズなので、メガネとしてかける事は無理だった。

少年探偵団バッジ! 2週目に、3つめとして入手したのは少年探偵団バッジだ。
超小型のトランシーバーが内臓されているバッジだ。
犯人追跡めがねと連動している発信機機能が付いている。
残念ながらこいつは発信機能は無く飛び出すアンテナも短かった。
裏側に付いてるダイヤルも、頭部が赤く光るギミックも、
なんか面白みに欠けるが、飾りとしてはとてもカッコ良い一品だ。

腕時計型麻酔銃 最後の最後に入手したのは、腕時計型麻酔銃だ。
スイッチを押すと麻酔針が飛び出し瞬時に人を眠らせられる。
主にコナンが小五郎の声で推理を披露する時に使われるもの。
残念ながらこいつは麻酔針は付いてなく発射出来るのはプラスチック。
時計としての機能も果たさないが、いちよ発射ギミックがあるし、
標準スコープは起き上がるので、気分だけは存分に味わえると思う。

マックカード そんな訳で、11日間のあいだに4回ハッピーセットを食べた。
おまけに、コナンのマックカードにまで手を出してしまった。
2回目に行った時に買って、3回目に行った時に使用した。
店員のお姉ちゃんに「マックカードは回収してもいいですか?」
と聞かれたが「いやです」と言って、スマイルと共に返してもらった。
本当は未使用のまま保存したかったが、貧乏なので使っちゃった。

(2007/04/19)

▲ページトップへ移動
★名探偵コナントーク一覧
★名探偵コナンTOPに戻る
◆HOMEに戻る
inserted by FC2 system